おすすめのクリエイター向けPC

ホーム / クリエイター向けPC / おすすめのクリエイター向けPC / 保証が充実!DELLのおすすめパソコンと選び方

保証が充実!DELLのおすすめパソコンと選び方

投稿日: 更新日:


パソコンを購入したいけれど、どうしても今お金がない・・・調べて見ると分割でパソコンが購入出来るBTOメーカーがありました。それがDELLのBTOパソコンです。

DELLといえば、海外のメーカーでも珍しく信頼の持てるメーカーでサポート面も充実していることが挙げられます。でも海外メーカーなので大丈夫かな・・・?なんて思っている方のために今回はDELLのBTOパソコンについて解説とおすすめのパソコンを紹介します。

DELLのパソコンは保証が充実と評判

DELLでの購入のメリットはズバリ「パソコン価格の安さ」と「サポートの充実」の2点です。ではなぜこのようなメリットがあるのか見ていきます。

パソコンには基本的にどれでも当たり外れがあり、当たりを引ければ故障しにくい良いパソコンを長く使うことが出来ますが、もし外れを轢いてしまうと、どんだけ良い評判のメーカーでもすぐに壊れてしまいます。

この当たり外れがDELLだと外れの割合の方が多いと言われています。こう書くとデメリットしかないように感じますが、DELLはその分保証に力を入れているのです。

100%の割合で良いパソコンを届けてくれるメーカーなんてありません。また、初期不良だけでなく自分で使っていて壊すことだって多くあります。とにかくパソコンは非常に故障しやすいものだと思ってください。

アフターフォローがしっかりしていないメーカーで良いパソコンを購入しても、もし自分で壊した時は自分で直さなくてはいけません。ですが、DELLだとアフターフォローがしっかりしているので、たとえ初期不良でなくても故障したときにすぐにパソコンを修復してもらえます。

元々、DELLのパソコンは価格が安いのは「品質を犠牲にしている」と考えた方が良いです。その代わりにサポートを充実してアフターケアをしっかりしているのでしょう。ネットでよくDELLの評判が悪い噂などを聞いたりしますが、そういったことを理解していない方が書き込んでいるように感じます。

DELLのらくらく分割プランでパソコンを購入する

DELLにはなんと驚きの60回払いまでOKの分割プランがあります。今お金がなくても分割で購入すれば、先に商品が送られてくるのでパソコンをすぐに使い始めることができます。もちろん、即金で購入するより価格が高くなってしまうのでその点は注意が必要です。

このサービスが適用できるのは9000円以上の商品からで、ボーナス払いなどにも対応しているそうです。また、銀行口座での支払いなのでクレジットカードを持っていない方でも利用出来るのが良いですね。

ただし、すでに製造されているパソコンからではなくオーダーのパソコンを購入する際は、審査に通ってから製造を開始されるので実際にパソコンが届くまで一ヶ月以上かかることがあります。

DELLのゲーミングPCブランド「ALIENWARE」

DELLにもゲーミングPCブランドがあります。このAlienwareはゲーミングPCとしては最高クラスの性能を誇っているブランドです。特にノートパソコンに積まれているグラフィックボードやメモリ、ストレージなどを見ても並のデスクトップパソコンではかなわないようなスペックになっています。

また、デスクトップもノートパソコンもピカピカ光るのでカッコイイです。デスクトップパソコンはケースの形にも力を入れているようで独特な形状をしていますね。見た目にもこだわっているのはALIENWAREだけです。おそろいのゲーミングデバイスなども販売されているので、統一感を出したい人にもおすすめ。

ALIENWARE 17

ALIENWARE 17の価格を見る

ALIENWAREのパソコンの中での一番のおすすめはなんといってもノートパソコンです。その中でも世界最強クラスのノートパソコンが欲しいのならこれ一択でしょう!デスクトップパソコンではなくノートパソコンをメインに考えている方にもどうぞ。

DELLのパソコンの中から最強のコスパのパソコン

DELLはBTOパソコンメーカーなので、たくさんの種類のパソコンが販売されています。どれを選べば良いのかわからなくなることありますよね。パソコンの選び方は用途によって異なってきます。

基本的に「ゲームや3DCG系統などの重たい作業を行いたい」「価格が安いものを選びたい」「せっかく購入するなら性能がものすごく良いものを選びたい」「ネットブラウジングとお絵かきだけ出来れば良い」などあります。用途別におすすめのパソコンを記載しておきますので、DELLでパソコンを選ぶ際の参考にしてください。

DELLで最強スペックのパソコンが欲しいなら「ALIENWARE AREA-51」

ALIENWARE AREA-51の価格を見る

DELLで高性能なパソコンを買うならもちろんALIENWAREのパソコンです。このALIENWARE AREA-51は最高スペックのパーツが使用されているので、どんな作業でも軽快に動作させることができます。パソコンケースの見た目もかなり独特で他の人と違うものを持ちたい方にもピッタリ。パソコンの最高の環境を作りたいのならこれ一択です。

お絵描きやゲームがある程度軽快に動作するミドルスペックが欲しいなら「New XPS」

New XPSの価格を見る

いろんなことが平均的にこなせるミドルスペックPCが欲しいのならNew XPS タワー プラチナグラフィックがおすすめです。お絵かきやゲームなどを気軽に行いたい方にはピッタリですね。また、自分でカスタマイズしやすいように構成されているので、欲しい機能の増設を行うベースとしても利用できます。

価格が安いパソコンが欲しいなら「Inspiron」

Inspironの価格を見る

10万円以下で購入出来るパソコンの中で一番おすすめなのがこのパソコン。ブラウジングやお絵かき、動作の軽いゲームなどがサクサク動くコスパの良いパソコンです。ライトにパソコンを楽しみたいのならこれが良いかと思います。

おすすめの記事

このカテゴリの記事

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。