燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / Cintiq Pro 13動作確認済みパソコンだから相性抜群!「raytrek debut! NUC-S7」

Cintiq Pro 13動作確認済みパソコンだから相性抜群!「raytrek debut! NUC-S7」

投稿日: 更新日:

Wacomから新しい液晶タブレット「Cintiq Pro」シリーズが発売されます。正確なペンの設定や紙に描くような滑らかな描き心地、そして精細な液晶と今まで液タブを使っていた方でも新しく買い換えたくなるような仕上がりになっていますが、このCintiq Proシリーズの「Cintiq Pro 13」モデルには動作確認済みの小型PC「raytrek debut! NUC-S7」モデルがあります。

液タブで動作確認済みのパソコンってなかなかないですよね。しかもこのパソコン、超小型になっていて省スペースにまで出来るようになっています。でっかいパソコンを置くスペースがいらないので周りも綺麗になりますし、サブ用のパソコンとしてももちろんのこと、Cintiq Pro 13と組み合わせて持ち運びの出来る液タブとしても利用できそうです。

ここで気になるのがパソコンのスペックですね。大体この手のパソコンは低スペックで収まっていることがほとんどなのですが、このモデルはなんとメモリ8GB、SSD240GBとイラストを描く上で必要な性能がまとまって入っています。価格は11万円台から。これから新しくイラスト用のパソコンを購入しようとしている方にもピッタリですね。

raytrek debut! NUC-S7」にはレビューがあるので購入する際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

液晶タブレット(液タブ)におすすめのパソコンと選び方

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。