クリエイター向けPCの選び方

ホーム / クリエイター向けPC / クリエイター向けPCの選び方 / 最短即日!すぐに届くBTOパソコンの選び方

最短即日!すぐに届くBTOパソコンの選び方

投稿日: 更新日:

スマホが普及したと言ってもパソコンのない生活なんて考えれません。ゲームをしたり、動画を見たり、何かを制作したり、毎日パソコンを触っている日々が続いています。

ではそんなパソコンを買い換える時、すぐに欲しいと思いませんか?もしもパソコンが壊れてしまってすぐに届かなかったら、しばらくパソコンのない生活を送ることになり非常に不便です。だからパソコンを買うなら素早く届くメーカーを選ぶことをおすすめします。

1週間も待っていられない!

普通インターネット通販でパソコンを注文すると、出荷まで5日、届くまで1週間かかるのが一般的です。1週間も作業が止まってしまったり、仕事もストップするなんて最悪ですよね。

しかしすべてのメーカーが1週間もかかるわけではありません。メーカーによって出荷が早いところと遅いところが存在するのです。2倍どころの差ではないため、知っておいて損はありません。

即日出荷のBTOパソコンがあります

本当に早いBTOメーカーだと注文を受けて、その日のうちに製造・テスト・出荷までやってくれます。あなたが住んでいる地域によりますが、基本的に翌日には届きます。これならまたすぐにパソコンを使えるようになって良いですよね。

ドスパラが最短で届きます

一番出荷が早くておすすめなのがドスパラです。ドスパラはほとんどのデスクトップ、ノートパソコンを2日後に出荷してくれます。しかもカスタマイズしたとしても大抵の場合は2日後のままです。

さらに即日出荷のBTOパソコンも充実しています。特に人気のBTOパソコンが即日出荷の対象になりやすく、あなたが欲しいパソコンを最速で入手できる可能性が高いです。

夕方17:00までに注文が確定すれば当日出荷してくれるので、猶予も長いです。本当に最短で買いたい場合はクレジットカード払いか代金引換の支払いがおすすめです。銀行振込だと入金確認の関係で遅くなってしまいます。

ドスパラ「最短当日出荷について」

mouseはオプションで翌営業日にできます

mouseはあまり出荷が早くないBTOメーカーです。でも翌営業日出荷に変更できるオプションがあります。そう、オプションです。つまり有料です。ドスパラは当日出荷を無料でやってくれるのに、mouseは1日遅い上に有料なのでちょっと微妙です。

しかも土日祝日は工場が可動していないため、土曜日に注文したら翌日の日曜日ではなく月曜日に出荷されます。三連休だったらもっと遅れます。すぐに届いて欲しいならドスパラのほうがおすすめです。

とはいえほとんど全部のBTOパソコンが対象になるのは嬉しいですね。もしもmouseのBTOパソコンを買うと決めているなら、カスタマイズ画面の「翌営業日出荷サービス」の項目を確認してください。2019年現在、2000円(+税)かかります。

mouse「翌営業日出荷サービス」

パソコン工房は即納パソコンが見やすい

パソコン工房はドスパラと似ています。対象のBTOパソコンは無料で当日出荷してくれます。土日祝日も変わらず出荷してくれるのもドスパラと一緒です。

パソコン工房のメリットとしてパソコンの探しやすさがあります。即納パソコンのページが専用に用意されていて、対象のBTOパソコンがひと目でわかります。

しかし期限というデメリットもあります。ドスパラが17:00までだったのに対し、パソコン工房は14:00までの注文確定しか受け付けてくれません。3時間の差は結構大きいです。

パソコン工房「即納パソコン」

おすすめの記事

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。