燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / 色選びに行き詰まったら!「Palettable」を使って見よう

色選びに行き詰まったら!「Palettable」を使って見よう

投稿日: 更新日:

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2次創作なら特に問題ありませんが、オリジナルのイラストを描こうとしたときに色選びで悩んだことってありませんか?色選びに便利なサイトはいくつか紹介してきましたが、今回はそれらよりさらに簡単に、プロの色選びをしてもらえるサイトを紹介します。

今回紹介するWebサービスは「Palettable」。好きな色を選択するだけで自分だけのカラーパレットが作れるサービスです。実際に使って見ると他のサイトよりも使いやすく、また見栄えの良い自分の好きな色での組み合わせを選べるのがわかります。

PalettableのWebに行って実際にカラーパレットを作ってみましょう。最初の色はランダムで出てきますが、真ん中のカラーバーのようなマークをクリックすればパレットが出てきて自分の好きな色に変更出来ます。

ベース色を決めたら後はL(Like)キーを押すかD(Dslike)キーを押していくだけです。要は出てくる色が気に入る色になるまでDを押して、コレに決めた!という色が出たらLを押せば良いだけです。Likeした色はそのまま残って、最終的に5色のカラーパレットが出来ます。

好き嫌いという直感的で簡単に使えるので、色選びで迷ったらこれでイラストピッタリの色を探してみると良いかもしれません。

他にも配色のジェネレーターはたくさんあるので、活用すると色選びがもっと簡単になりますよ。

配色アイデアに役立つジェネレーター

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。