燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / 読まれた分だけ収入に!「マンガエール」で気軽にお小遣い

読まれた分だけ収入に!「マンガエール」で気軽にお小遣い

投稿日: 更新日:

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

漫画でお小遣い程度でも収入を得れたらいいなぁと思うけれど、出版社のサービスは編集部や読者に認めてもらえないといけないし、支援サービスは一定のクオリティーを維持しないと支援者に失礼だし、気軽に描けなくて悩みますよね。「マンガエール」なら読まれただけで収入になるから、気軽に描いた漫画でもお小遣いに繋げる事ができちゃいますよ。

気軽に漫画を投稿して読まれた分だけお小遣いに

「マンガエール」は、クオリティを意識しすぎず気軽に漫画を投稿してお小遣いに繋げられるサービスです。

漫画投稿サイトに投稿してお小遣いを稼ぐなら、編集者の目にとまって正式に掲載のオファーをもらったり、ファンになってくれた人に月額や投げ銭形式で課金をしてもらわないと収入にならず、クオリティを意識して漫画を描かないといけません。

一方「マンガエール」は“読んでもらうだけ”でお小遣いが発生するので、クオリティを意識して描く必要はありません。気軽に描いた漫画でお小遣いに繋げる事ができます。余計なプレッシャーも無く自由気ままに漫画を投稿して、ついでにそれがお小遣いになるかもしれないなんて、とっても嬉しいサービスですね。

自分の広告を設置できるから広告料の100%をもらえちゃう

仕組みはとってもシンプルで、自分用の広告を登録して自分の漫画のページに設置する事で“広告料の100%をもらえる”というものです。広告設置可能なブログの漫画投稿サイト版といった感じですね。

いろいろな記事が投稿されるブログと違って「マンガエール」は漫画を読みたい人がたくさんチェックしています。投稿した漫画は「マンガエール」のトップページにも掲載してもらえるので、自分のtwitterなどのSNSから飛んでくる人以外にも、いろいろな人に読んでもらえる可能性があります。

広告の登録のしかたや設置のしかたも「マンガエール」のサイト内で詳しく説明されているので、広告の知識が全く無くても大丈夫。

読む側は誰でも無料で読めるので、月額制と違って読んでもらえる数も多くなるので、漫画を描くモチベーションも上がりそうですよね。

登録も投稿も完全無料でとっても簡単

登録も投稿も「マンガエール」は完全無料です。メールアドレスかツイッターアカウントがあれば余計な個人情報の入力の必要無く誰でもすぐに登録できますよ。

漫画の投稿方法もとっても簡単で、とりあえず投稿したい「画像」と「タイトル」さえ入力すれば他は未入力でも投稿できます。

他にも説明を入力できたり、タグを自由に入力する事もできます。

前の話と次の話を設定する事もできるので、続き物を投稿するときに繋げて読んでもらう事ができます。漫画を投稿していくのにとっても嬉しい機能ですね。

とっても気軽に自分の漫画をお小遣いに繋げられる「マンガエール」。登録も投稿も完全無料、とっても簡単なので、これまでSNSに漫画をアップする事の多かった人は登録してみてはいかがでしょうか?もしかしたらこれまで気軽に描いていた漫画が、ちょっとしたお小遣いになるかもしれませんよ。

マンガエール

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。