燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / 1本でアーティスティックなイラストに!『色で遊ぶクレヨン』

1本でアーティスティックなイラストに!『色で遊ぶクレヨン』

投稿日: 更新日:

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

いろいろな色が1本の中に入っている、見た目もオシャレなクレヨン『色で遊ぶクレヨン』がとっても楽しいと一部の人の間で話題です。このクレヨンでサラサラっと描くだけでアーティスティックなイラストになっちゃいますよ。

バランスよく組み合わされた色で誰でも綺麗な絵

たとえば桃色ひとつとっても、この『色で遊ぶクレヨン』は桃色をベースに赤、青紫、黄がモザイク柄のように粒状にランダムに混ざっています。

他の色が混ざりすぎるとベースの色が目立たなくなってしまいますが、この『色で遊ぶクレヨン』はその辺のバランスが程よく、他の色が混ざっているのに「桃色を塗りたいのに全然違う色じゃん…」なんて事になりません。

1本でアーティスティックな表現が可能でありながら、使い勝手も◎。この『色で遊ぶクレヨン』、見た目以上に優秀なクレヨンですよ。

全6種類のイメージ、美しいカラー

『色で遊ぶクレヨン』は5本で1セットとなっています。セットはそれぞれイメージ別になっていて、「ベーシックカラー」「パステルカラー」「イタリアコレクション」「フレンチコレクション」「ジャパンカラー」「スペインコレクション」の全6種類。

それぞれ表情が違うので、全部コレクションしたくなっちゃいます。とくに「パステルカラー」は人気で、主張しすぎない色合いはいつものカラーイラストにもさり気なく表情を加えてくれますよ。

描き方を変えるだけで表情がガラリと変わる

この『色で遊ぶクレヨン』は普通のクレヨンと違って平べったい四角形をしています。角で描くのはもちろん、面でも描きやすい形をしていて、塗る場所によって大きい面と小さい面を使い分ける事ができます。

角で描けば細くハッキリと、単色に近い色合いで描けます。面で描けば太く淡く、そしていろいろな色が混ざった美しい色合いで描けます。描き方を変えるだけで、1本だけでも素敵なイラストが描けちゃいますよ。

塗り心地も触り心地もなめらか

5本セット\864と安くはない『色で遊ぶクレヨン』ですが、塗り心地も触り心地もとってもなめらかで、実際に手にするとむしろ\864が安いくらいに感じます。

するすると色が乗る様子はとっても気持ちよく、ボロボロとカスが出る事も少ないのでストレス無く描けます。表面もスベスベとなめらかで触っているだけでうっとり。ついつい触りたくなるので、スランプでペンを持つのも嫌!ってときもこれなら描けちゃうかもしれませんよ。

いつもの塗りに変化が欲しいときにおすすめ

あらかじめいろいろな色がバランスよく混ざっているので、塗りに変化が欲しいときに使えばいつもとは違った表情のイラストになります。

普段自分ではやらない色使いで描けるので、この色とこの色ってこんなに相性が良かったんだ!なんて新たな発見もあるかもしれませんね。

色で遊ぶクレヨン

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。