BTOパソコンの最新セール&キャンペーン情報はこちら
BTOパソコンを安く買うためには、セールやキャンペーンをきちんと調べるのがコツです。毎月BTOメーカーのセール情報を調べて更新しています。とんでもなく激安なBTOパソコンが見つかりますよ。
燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -
投稿日: 更新日:
※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
身の回りにあるモノから色をスポイトのように吸い取って、インクとして再現して使うことのできる面白いペンがあります。
使い方は簡単で、ペン尻を色を吸いたいモノに近づけて、ボタンを押すだけです。これだけで、ペンのインクとしてすぐに使えますし、Bluetooth連携させれば、SurfaceやiPadなどのデバイスでも使うことができます。
なんでこんなことが出来るかというと、内部にRGBセンサーとインクカートリッジが組み込まれていて、モノの色彩を読み取ることで、プリンターと同じように色を調合してペンとして使うことが出来るのです。イラストツールのスポイト機能と全く同じようなイメージだと考えてくれればわかりやすいです。
USB充電で7時間ほど稼働が出来るようです。長時間の稼働が可能になっているわけですね。公式ページによると、ペン先のサイズは3種類ほどあるようで多彩な表現が可能になっているようです。
ちなみに、実際のインクを使って描いている以上、インク切れが発生します。インク切れが発生した場合、交換用のカートリッジを購入する必要があるので少し手間がかかってしまうので注意が必要です。
再現できる色の種類は16,000色以上になるそうです。気になるのであればぜひ試してみてはいかがでしょうか。
価格は、Scribble Pen(紙にも描けるインク内臓タイプ)が249ドル、Scribble Smart Stylus(インクが必要ないタブレットのみで使用できるタイプ)が119ドル。Scribble Pen用インクカートリッジの価格は25ドル未満になります。
BTOパソコンを安く買うためには、セールやキャンペーンをきちんと調べるのがコツです。毎月BTOメーカーのセール情報を調べて更新しています。とんでもなく激安なBTOパソコンが見つかりますよ。
お絵描きソフトとして一番人気があるのはPhotoshopです。でもPhotoshopはフィルターやパスを活用すると重くなります。プロのイラストレーターの立場からPhotoshopにおすすめのクリエイター向けパソコンをご紹介します。
クリエイターに最適化されたパソコンのレビューです。素材を用意し、フォトショップの起動速度、読み込み速度、保存速度等を検証し、さらにエンコード速度までも調べました。クリエイター向けPCとして非常におすすめです。
BTOパソコンメーカーで人気No.1なのがドスパラです。激安ノートPCからハイエンドなデスクトップまですべてが揃っていて、しかも安いのが魅力です。クリエイター向けPCもあるのでおすすめモデルを選んでみました。
BTOパソコンを買う時はパーツの優先度を決めなければなりません。クリエイター向けPCならメモリ、ゲーミングPCならグラフィックボードといった具合です。初心者向けにパーツの選び方を解説しています。
絵師ノートとDAIV(マウスコンピューター)のコラボPCです!コスパ抜群で万能な性能を持つGTX1060を搭載しているデスクトップです。通常よりもずっと安い価格なので本当におすすめです。
こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。