燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / 持ち運び楽々!おすすめのミニディスプレイ

持ち運び楽々!おすすめのミニディスプレイ

投稿日: 更新日:

持ち運びが出来るパソコンといえばノートパソコンが主ですが、それだと大きすぎるという方にスティックPCがあります。このパソコンは超小型なのでポケットなどに入れることも可能ですが、ディスプレイがないと動かせないというデメリットもあります。出先に接続できるディスプレイがあれば別ですが、ない場合や移動中はパソコンが使えないので購入をどうしてもためらってしまう・・・という方も多いのではないでしょうか。

そういう方におすすめなのが超小型のディスプレイです。8インチのものやなんと驚き6インチのものまであり、鞄の中にすっぽり入るどころかポケットにすら入りそうなものまであります。また、内蔵バッテリー入りのものを選べばわざわざ電源を探すこともなく使えるので文字通りどこでも使えるパソコンになります。

スティックPCの購入を考えている方は持ち運び出来る小型のディスプレイの購入も考えてみてはいかがでしょうか?またスティックPC以外でもノートパソコンやデスクトップパソコンに繋いで小さなデュアルディスプレイとしても活用出来ます。

おすすめのミニディスプレイ

PC用 DIY液晶モニター(6インチ・2K対応)


>> PC用 DIY液晶モニター(6インチ・2K対応)

小さいタイプのディスプレイが欲しいならコレ!

モバイルモニター DG-NP09D


>> モバイルモニター DG-NP09D

内蔵バッテリーが付いている8.9インチサイズのディスプレイならコレ!

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。