燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / 酷い腰の痛み(腰痛)が一瞬で取れる!おすすめの骨盤コルセット

酷い腰の痛み(腰痛)が一瞬で取れる!おすすめの骨盤コルセット

投稿日: 更新日:

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

パソコンでデジタルイラストを描くにしろ、ゲームをするにしろパソコンを使っているとついつい長時間やってしまっているということないですか?長時間座っていると、座り方などにもよるのですが非常に腰が痛くなるんですよね。

前に腰が痛くなったら正しい座り方をしたりクッションを敷いたりなどをオススメしましたが、これでも治らないような頑固な腰痛を持ってしまったらそれだけでは対応できないことがあります。酷くなると座っていることすら出来なくなるなんてことも。

腰痛には整骨院が一番でしょうが、そうも行ってられない人もいるでしょう。そんな頑固な腰痛持ちの方にオススメなのがコルセット・骨盤ベルトです。強力なものになると装着したその瞬間から腰痛を即効で抑えることができます。また、腰の歪みを正すので付けていると自然と姿勢も良くなります。

デメリットとしては圧迫感が強いので苦手な方は苦手でしょうし、作りが結構ガッチリしているのでサイズを間違えると上手く装着できない可能性もあります。

コルセット・骨盤ベルトの良いところは装着したまま外に出歩けるところです。外でも腰が痛くなることなく、姿勢もよく魅せることが出来るので、腰痛持ちの方は一枚買っておいて損はないと思います。

オススメコルセット

ノーブル バックレスキューベルトチタン

ノーブル バックレスキューベルトチタンの詳細

すぐに腰の痛みを取りたいのならこれ!締め付け感が他と全然違います。ゴムで微調整出来るのも良いですね。ただし、サイズが少し小さめで作られているようなので、自分のウエストのワンサイズ上を選ぶようにしましょう。

MIZUNO サポーター 腰部骨盤ベルト

>MIZUNO サポーター 腰部骨盤ベルトの詳細

価格が他のサポーターの倍くらいありますが、その分効果は抜群。強めの固定なので、外で使用するときでも外れたりしません。あのスポーツメーカーのMIZUNOが作っているので安心感は抜群ですね。お財布に余裕があるならこの商品が一番オススメです。

中山式 腰椎医学 コルセット

中山式 腰椎医学 コルセットの詳細

薬局などでよくみかけるコルセットです。価格が非常に安めなのが特徴。素材もメッシュで風通りが良いので蒸れるということもありません。私は最初にこの商品を購入して使ってみましたが、シッカリした作りできちんと効果もあるのでコスパの良いコルセットだと思います。

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。