燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / 絵を展示するチャンス!【ART TAST 2019 ~「新華」~】参加者募集中

絵を展示するチャンス!【ART TAST 2019 ~「新華」~】参加者募集中

投稿日: 更新日:

自分の描いた絵をイベントで展示してみませんか?「ART TAST 2019 ~「新華」~」はどんなイラストも大歓迎!グッズの委託販売もできちゃいます。コスプレファッションショーやアーティストのミニライブもある賑やかなイベントで、もしかしたら報酬も受け取れちゃうかも?

ジャンル問わず!イラストを描いているなら誰でも参加OK

「ART TAST 2019 ~「新華」~」はイラストを描いている人ならジャンル問わずどんな人も大歓迎!

実際に「ART TAST 2019 ~「新華」~」の公式Twitterを見れば参加者のイラストを見る事ができるのですが、本当に様々なテイストの方が参加されています。

公式Twitter「New Age Dreams!!(公式)」:@voicycle

出展アーティストもすでに80以上。募集しているのは100組までなので、枠は残り僅かです!興味のある人は急いで公式Twitterをチェック!

遠方で現地に行けなくても大丈夫!作品の郵送で参加可能

「ART TAST 2019 ~「新華」~」は名古屋、福岡、大阪、宮城、東京の5大都市で行われるとっても賑やかなアートイベント。

地方に住んでいて現地に行けなくても大丈夫!作品を郵送で送れば展示可能ですよ。

全国のいろいろなところで自分のイラストが展示されるなんて、想像しただけでもワクワクしますね。

A4サイズまでのイラストを3点まで展示してもらえる

応募規約はA4サイズまでのイラストで、1組最大3点まで展示してもらえます。

自分でプリントアウトし、そのまま展示できる形で郵送します。額縁の有無は自由。必要であれば額縁に入れた状態で郵送します。額縁は1個200円でレンタルも可能。

送料は自己負担になってしまいますが、作品の返却希望の有無も選べます。アナログイラストの人も安心して応募する事ができますね。

出展参加費と報酬、グッズの委託販売

出展参加費は一会場あたり5000円ですが、参加アーティストへの報酬もいろいろと用意されています。

1つ目は集客率による報酬です。参加申請後にアーティストコードが発行され、参加者はSNS等で呼びかけたり知人を呼ぶときにこのコードを一緒にお知らせします。来場者がチケット購入時にこのアーティストコードを入力する事でアーティストにチケットの売り上げの30%が入るシステムです。

チケットは2000円なので、1枚あたり600円のバックが入る事になります。1つの会場に9人来てもらえれば元が取れちゃいますね。

2つ目は物販の予約販売やランダムポストカード、パンフレット2種の販売による報酬です。1組2点、オリジナルイラストのデータを送ればランダムポストカードとパンフレットに掲載されて、売り上げの25%が参加した全てのアーティストへ均等に割り振られます。Tシャツの場合は25%がデザインしたアーティストに入ります。

展示されるだけでも嬉しいのに、報酬までもらえちゃったら、ダブルで嬉しいですね。

コスプレファッションショーの参加者も募集中

「ART TAST 2019 ~「新華」~」はイラストの展示だけでなく、アーティストやアイドルのライブやコスプレファッションショーも行われます。

コスプレファッションショーも参加者募集中。会場内のクローク付き更衣室も̟̟+1000円で利用できますよ。

審査員による評価で賞も用意されているので、イラストだけでなくコスプレ好きな人にも楽しいイベントになりそうです。

まとめ

イラストを描いていれば誰でも気軽に参加できる年に一度のアーティストイベント。自分の作品を大きなブースで展示してもらえる大チャンスです。

募集枠も残り僅か!気になる人は是非公式Twitter(@voicycle)から問い合わせてみてくださいね。

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。