おすすめのクリエイター向けPC

ホーム / クリエイター向けPC / おすすめのクリエイター向けPC / すぐに手元に届いて欲しい!BTOメーカー別の即納パソコンまとめ

すぐに手元に届いて欲しい!BTOメーカー別の即納パソコンまとめ

当日出荷!?高性能なパソコンをすぐに手に入れられるBTOパソコン

BTOパソコンとは簡単に言えば受注生産パソコンを指します。BTOパソコンの良いところとして、高性能パソコンや自分で好きにカスタマイズ出来て、なおかつ安価で入手出来るというところが挙げられますが、受注生産という特性上どうしても手元に届くまで時間がかかってしまうというデメリットがあります。

注文してから手元に届くまでの時間はBTOメーカーによって差があり、一番長く時間を取られるDELLですと早くて一週間、長くて一ヶ月かかります。かくいう私も昔デスクトップPCをDELLで購入して、到着まで一ヶ月以上かかりました。

しかし、数は少ないですが当日即納してくれるBTOメーカーがいくつかあります。当日即納だと早くてその日のうちに届きます。家にいるだけで注文したパソコンがその日のうちに届くなんてスゴイですよね。

ただし、この当日即納のBTOパソコンはメーカーによって色々違いが出てきます。具体的にどのような違いがあるのか、またオススメの即納パソコンはどれなのかを比較して検討していきましょう。

ドスパラの即納パソコン

ドスパラの即納パソコンは「当日出荷」と記載されているパソコンが対象になっています。これは、カスタマイズなしで注文した場合のみを指していて、もしカスタマイズして注文したのなら1営業ほど時間を取られるようです。

なお、ドスパラは土日も休まず営業しているので、休日でも注文すれば即納パソコンは届きます。神奈川に工場があるようなので、関東圏内ですとなお早く届きます。北海道や九州にお住まいの方だと、1日ほど届くまでにインターバルを要するので注意が必要です。

そしてココがドスパラの即納パソコンの一番の素晴らしいところなのですが、ドスパラには出荷日保証サービスがあるところです。例えば、午前中に即納パソコンを注文したのにその日のうちに出荷されなければ、なんと5000円のキャッシュバックを行ってくれることです。ここまで保証しているのは即納に自信があるからなのでしょう。とても安心出来ますね。

ドスパラの即納デスクトップパソコンを見る

ドスパラの即納ノートパソコンを見る

mouseの即納パソコン

mouseにも即納パソコンはあります。ですが、ドスパラよりも少し条件が厳しめです。まず、注文の確定させなくてはいけない時間が正午ではなく11時と決まっています。また、土日祝は工場がお休みになってしまっているので発送してもらえません。金曜日の11時以降に注文してしまうと、次の週の月曜に注文確定となってしまいます。

たいていの方は金土日に注文するでしょうし、土日に注文したものが月曜に出荷されるのであれば即納パソコンのメリットがなくなってしまいます。平日に注文出来る方はmouseの選択肢に入れるといいかもしれません。

mouseの即納パソコンを見る

パソコン工房の即納パソコン

パソコン工房にも即納パソコンがいくつか存在します。ですが、即納の条件等はサイトには一切明記されていません。グループはmouseと同じなため、おそらくmouseと同じ条件なのではないかと思われます。

パソコン工房の即納パソコンを見る

即納パソコンのまとめ

一日でも早く手元に届きたいと思っている方に大変便利なBTOメーカーの即納パソコンですが、やはりドスパラが圧倒的と言わざるを得ません。即納パソコンを注文する場合はドスパラを選ぶようにしましょう。

ドスパラの即納パソコンの中でも特にオススメなのがゲーミングPCにカテゴライズされていますが「ガレリアXT」です。メモリ量やSSD 480GB標準搭載など、イラストツールを使う上で必要なポイントを抑えつつ、グラフィックボードも搭載されているのでゲームまで楽しめちゃう万能なパソコンです。

おすすめの記事

このカテゴリの記事

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。