燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / イラストを送料込みワンコイン印刷!フォトブックでイラスト集

イラストを送料込みワンコイン印刷!フォトブックでイラスト集

投稿日: 更新日:

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

今まで描いた作品を、イラスト集にして手元に置いておけたらステキですよね。スマホの写真をアップロードしてフォトブックにしてくれるサービスを応用すれば送料込みワンコイン以内で気軽に作成できちゃいますよ。フォトブックサービスの中でもとくにオススメを3つご紹介します。

巻きカバーもつくれて36P 288円『しまうまプリント』

文庫本サイズで36Pを198円という破格で本にしてくれる『しまうまプリント』。送料もメール便なら90円なので送料込みでも288円という安さでつくれます。

さらに『しまうまプリント』なら巻きカバーや中表紙、奥付もつきます。フォントも5種類から選べるので細部までこだわってつくる事ができます。表紙は高級感あるマット素材。まるで本当に売っているようなイラスト集がつくれちゃいますよ。

サイズやページが豊富に用意されているのも『しまうまプリント』の特徴です。大き目のA5サイズもつくれて、ページ数も144Pにまで設定する事ができます。これだけページ数の設定に幅があれば漫画の印刷もできちゃいますね。

ソフトビニールのブックカバー付きで60P 500円『TOLOT』

なんと60Pも印刷できて送料込み500円という安さの『TOLOT』は、安いだけでなくソフトビニールのブックカバー付きで耐久性抜群なのが特徴です。

60Pを自由に使えるので、たくさんイラストをプリントする以外にも、イラストの横を空白ページにしてメモ書きできるようにしたり、イラスト以外にもテキストのページをつくって絵本や小説にしたり、最初の数ページはイラスト集にして後半はノートやオリジナルスケジュール帳に…などなど、工夫次第でいろいろな一冊をつくる事ができます。

表紙のデザインも豊富で、無地だけでなく可愛い柄やイラストからも選べるのも『TOLOT』の魅力。背表紙にもタイトルが入るので本棚に並べたときにも見つけやすくて◎ですよ。

タブレットで描いた作品を気軽に印刷28P 226円『ノハナ』

マット素材でスクエア型のオシャレな本がつくれる『ノハナ』。毎月一冊だけ、540円+送料226円相当のものが無料でつくれて送料の226円しかかかりません。

パソコンからもつくれる他サービスと違い『ノハナ』はスマホやタブレットからしかつくれませんが、デザインやレイアウトをいちいち自分で決める他サービスと違って『ノハナ』は写真を選んでヒトコトあればテキストを入力するだけで洗礼されたデザインに仕上がります。

シンプルで簡単なので、たとえばタブレットで描いたラクガキ、SNSにアップしてたラクガキを月ごとに気軽に印刷して管理できます。

『ノハナ』にアップロードした画像は枚数無制限で半永久的に保存してくれるのも特徴。画像管理アプリがわりにもなりますし、以前使用した画像で別の一冊をつくりたいときにも便利ですよ。

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。