燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / 初心者にもおすすめの絵描きさん登録『絵描きさん名簿』スタート!

初心者にもおすすめの絵描きさん登録『絵描きさん名簿』スタート!

投稿日: 更新日:

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

自分のSNSやブログ、サイトなどあらゆる媒体をイラスト付きで無料で登録&紹介してくれるサービス『絵描きさん名簿』ができたてほやほやです。

サイト上で自分のSNSなどのアドレスをイラストや紹介文と一緒に掲載してもらえたり、作風や使用ソフトで他の絵描きさんを検索できたり、イラストをアップしはじめたばかりの初心者さんにも嬉しい機能が満載ですよ。

無料で自分のSNSやサイト、ブログをイラスト付きで登録&紹介

「絵をネットにアップしたいけど見てくれる人がいるか不安」「もっといろいろな絵描きさんと繋がりたい!」そんなときに嬉しいサービス『絵描きさん名簿』が8月にスタートしたばかりです。

TwitterやInstagramなど今人気のSNSだけでなく、pixivやYouTube、ブログにサイトなどなど、いろいろなコンテンツを登録できちゃいます。

登録すればイラストや紹介文と一緒にアドレスが掲載されるので、自分のイラストやSNSなどがより多くの人に見てもらえますね。

イラストを用意してメールやDMから簡単登録

登録はとっても簡単です。掲載してもらいたいイラストを1枚だけ用意して、あとは自分の名前や紹介文、使用ジャンルを紹介してもらいたいSNSなどのアドレスと一緒にメールで送るだけ。他にもTwitterのDMやメールフォームからも同じように登録できます。

登録情報を変更したい場合は登録されたユーザー番号と一緒に変更内容を送ればOK。登録するSNSなどの媒体は複数可能なので、「Twitterを登録してたけど、最近Instagramとブログもつくったから追加したいな」なんてときも安心ですね。

作風や使用ソフトで他の絵描きさんを検索できて刺激になる

『絵描きさん名簿』は登録&紹介機能だけでなく検索機能も充実しています。

作風や使用ソフトなどで他の絵描きさんを検索できるので、好みのイラストを描く絵描きさんを探したり、「このソフトを使うとどんなイラストが描けるんだろう…?」なんてときに検索して勉強したり、刺激になる事間違いなしですよ。

『絵描きさん名簿』のトップ画やバナーも募集中!

トップ画やバナーに自分のイラストを選んでもらえたらとっても嬉しいですよね。『絵描きさん名簿』はトップ画やバナーも募集中で、トップ画は横900pixel×縦300pixelのオリジナル画像で『絵描きさん名簿』のタイトルが入っている事が条件。バナーはさまざまなサイズを募集しています。

選ばれたトップ画はサイトのトップとTwitterのヘッダーに使用され、掲載終了後も「これまでのTOP画像」ページで自分のアドレスと一緒に紹介されちゃいます。バナーも「リンクバナーについて」のページで紹介してもらえますよ。もっといろんな人に自分のイラストを見てもらえるチャンスですね。

まとめ

まだまだスタートしたばかりの『絵描きさん名簿』。アットホームな雰囲気で初心者さんにも優しい機能や企画満載なので、イラストをネットにアップしはじめたばかりの人にもおすすめですよ。今後の発展に期待大です!

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。