燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / 残席わずか!ディズニーのアーマンド・セラーノ氏によるコンセプトアート講座

残席わずか!ディズニーのアーマンド・セラーノ氏によるコンセプトアート講座

投稿日: 更新日:

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

CG&映像に特化した情報誌、月刊CGWORLD。同誌の運営する情報サイトはタメになる情報満載です。ショップでは役に立つ書籍以外にもさまざまな講座の参加申し込みができるという勉強熱心なクリエイターにはとっても嬉しいサイト。

その中で今回、あのディズニーのヒット作を支えるアーティスト、アーマンド・セラーノ氏のコンセプトアート講座が開かれることになったのでご紹介します。

2日間にわたる濃い講座を東京で受けられる

アーティスト、アーマンド・セラーノ氏のコンセプトアート講座が東京のエッサム神戸ホールで開かれます。日時は2018年2月3日(土)15:00-18:00と2018年2月4日(日)15:00-18:00の2日間。Photoshopを使っておこなわれるこの講座。1日目はパースや色といった構図の基本や知覚操作のテクニック、2日目はストーリーを語るためのビジュアル開発やデモンストレーションと、充実したカリキュラムで料金は24,000円です。

あの「ベイマックス」や「アナと雪の女王」、「ズートピア」など数々の名作を支えたアーマンド・セラーノ氏から、日本に居ながらにしてビジュアル開発の手法とテクニックを学べるのですから、こんなに贅沢な話はありませんね。

アニメーション業界で20年以上活躍を続けてきたアーマンド・セラーノ 氏。アメリカのオンラインデジタルアート学校「CG Masters Academy」ではオンライン講座も受け持っているので学ぶチャンスは他に無いわけではないですが、海外サイトなので英語に明るくないと難しいです。今回のこの講座はとても良い機会ですね。

世界的なプロの講座をうけられるまたとないチャンス。残席はあとわずかとなっているので、興味のある人は急いでCGWORLDのショップをチェックしてみてください。

コンセプトアーティストサバイバルキット/アーマンド・セラーノ氏

コンセプトアートって?

映画やゲームなどで制作にとりかかる前に、デザインやアイデア、雰囲気などを視覚化して他の開発者に伝えるためのイラストです。コンセプトデザインとも呼ばれています。デザインをする力だけでなく、伝えるために必要な技術が高く求められるので、コンセプトアートを学べば普段のイラストや漫画制作にもとても役立つでしょう。

CGWORLDでは他にもさまざまな講座が開かれています。きっと良い刺激になりますよ。

CGWORLD SHOP

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。