燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / 100~3,000円!気軽に使える激安スタイラスペン4選

100~3,000円!気軽に使える激安スタイラスペン4選

投稿日: 更新日:

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スマホで絵を描きたい。けど指では描き辛いですよね。かと言って筆圧感知のついたスタイラスペンはどれも高値のものばかりで気軽に手が出せません。

そこで今回は、気軽に使える激安スタイラスペンを集めてみました。筆圧感知はついていませんが、細い線を重ねて線の強弱を表現したり、透明度を下げたブラシで色を重ねて濃淡をつければ多彩な表現が出来ますよ。指で描くよりも細かい作業ができるのでスマホのような小さな画面でのお絵描きがはかどります。

おすすめの激安スタイラスペン

キャンドゥ ディスクタイプタッチペン

100均のスタイラスペンのくせに優秀だと去年話題になりましたが、今でも根強い人気です。ボールペンのように細いペン先に透明のディスクがついているタイプで、書きやすいのに値段はもちろん100円。反対側がボールペンになっているのも嬉しいですね。

一時期は売り切れが続出するほど人気でしたが、今でもツイッターなどでスタイラスペンで検索すると買った人の声がたくさん上がってきます。キャンドゥに行った際には、ぜひ探してみてください。

Chialstar スタイラスペン

充電式のスタイラスペンです。安価なタッチペンの中には角度によって感知してくれない物が多い中で、こちらはしっかり感知してくれて遅延も無く描きやすいです。ペン先がシリコンゴムなので画面も傷つかず摩擦音もありません。

ゴムがやや破れやすいですが替えのゴム芯が6個ついてくるので安心です。付属で充電ケーブルとペンケースがついてきます。もとは4,999円ですが現在Amazonで2,599円まで値下がり中。とってもお買い得なスタイラスペンです。

Chialstar スタイラスペン

Ciscle タッチペン

充電式のスタイラスペン。銅製のペン先なのでボールペンのような使用感で使えますよ。ペン先の中にバネが入っていて、ここがやや壊れやすいので筆圧の強い人には向いていませんが、線も途切れることなくしっかり反応してくれます。付属品に持ち運び用のストラップ付きケースがついているのが嬉しいです。

Ciscle タッチペン

MEKO (第2世代) スタイラスペン

ゴムグリップがついていて持ちやすいです。ディスクタイプの極細のペン先と、導電繊維タイプの丸いペン先の両方がついているので普段は画面を傷つけにくい丸いペン先、絵を描くときは細いディスクタイプのペン先と使い分けられます。替えのペン先もついているので安心ですね。6,999円ですが現在はAmazonで1,299円に値下げしています。

MEKO (第2世代) スタイラスペン

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。