燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / CDレコでスマホをDVDプレーヤーに!音楽の取り込みももっと手軽に

CDレコでスマホをDVDプレーヤーに!音楽の取り込みももっと手軽に

投稿日: 更新日:

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


音楽CDを買ったりレンタルしたら手持ちのプレーヤーに入れておきたいですよね。最近ではスマホに入れて聞く方が多く、音楽を聴きながらスマホを弄っている方を見ると電池の消耗が早そうだななんて思うこともあります。でもCDの音楽を機器に入れる際ってパソコンにわざわざ接続したりかなり面倒くさくありませんか?その手間を省けるアイテムがあります。それが「CDレコ」です。

使い方は簡単。CDレコとスマホをWi-fiで繋ぐだけ。ケーブルいらずなのも良いですね。マメにバージョンアップもされているので使いやすさもどんどん向上しています。機器には電源もないのでアプリの操作だけで動かせるのも良いですね。CDの転送速度もなかなか早く曲名やジャケット写真の取り込みもインターネットから自動で取得してくれます。取り込む音質の設定まで選べるようになっていて、CD音源を圧縮せずに高音質で取り込めます。

また音楽だけでなくDVDの映像をスマホで見れる機能も。持ち運びもしやすいので寝ながらや出先でDVDを鑑賞することもできます。モバイルバッテリーを使うことも出来るのでコンセントのない場所でも使えます。

ただ、Andoroidは対応している機種が少ないので注意が必要です。ちなみに対応になくても「DVDミレル」というアプリが動けば使えます。一度ダウンロードして動くかどうか確認してみると良いです。

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。