燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / 自動で映像編集をしてくれるソフトが登場!

自動で映像編集をしてくれるソフトが登場!

投稿日: 更新日:

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最近では絵を描いたらAIが何の生物なのか判断してプロの画像に置き換えてくれたり、イラストを描いたら自動で色を塗ってくれたりなど色々と「自動」になってきていますが、今度はムービー編集&加工をしてくれる恐ろしいソフト「Story Remix」が発表されました。

「Story Remix」のすごいところは人工知能が使われているという点、自動で動画を分析して主人公を設定、その主人公ごとに最適な映像を自動で編集してくれるというモノ。3Dオブジェクトを使ってムービーも簡単に作れてSFさながらの映像だって誰でも作れるようになるらしいです。このソフトはWindows10の次の大型アップデートで一緒に配布されるそうです。

機能については動画を見た方が早いですね。動画編集は割と敷居が高いイメージでしたが、これなら初心者でも取っつきやすそうです。ただやはりこのソフト、動作させるにはかなりのスペックが必要ではないのでしょうか?ミドルスペック以下だと起動するのでしょうか・・・。

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。