燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / パソコンデスク周りの整理におすすめなモニター台

パソコンデスク周りの整理におすすめなモニター台

投稿日: 更新日:

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

パソコンの周辺デバイスはたくさんの種類があり、そのデバイスを使うことでさらに円滑なパソコン操作が可能になってきます。特にパソコンでイラストを描く方なら、ペンタブや液タブ、左手デバイスなどかなりパソコンデスクのスペースを取るデバイスを使うことになるでしょう。

ノートパソコンでない限りパソコンは本体のみでは動かすことは出来ず、マウスやキーボードなど広いスペースをとるデバイスが必要です。絶対に置かなくてはいけないデバイスに加えてさらに場所を取るものを置けばデスクはものでいっぱいになり使いにくくなってしまいます。

机の上にいっぱいものを広げていると見た目も悪いですし、ものをなくす可能性が高くなりますし、何よりせっかく買ったデバイスが使いにくくなってしまいます。

このスペース関係の問題はL字型など広く使えるタイプのデスクだったら全く問題ないのですが、そこまで広くない場合は工夫して配置することが重要になってきます。

いくつか方法はありますが、一番簡単なのは何かしら道具を使うことです。今回オススメするのがディスプレイを置く台です。デスクの上にさらに台を置いても意味ないんじゃないの?と思うかもしれませんが、実は台を置くことでディスプレイの下に空間を作り、キーボードなどのデバイスが収納出来るようになるのです。

ただ収納するだけだったら使う時に出すから意味ないですよね。でも収納するだけでなく、そこに置いたまま使うことの出来るタイプのディスプレイスタンドを選べば省スペースになります。

選ぶ際のポイントは高さがある程度あり、台がガラスなどの透明素材で出来ていることです。

これら両方を満たしているのがFitueyesのモニター台です。少しでもデスク周りを片付けたい方、スペースを有効活用したい方はこの商品を利用してみてください。

Fitueyes モニター台の詳細はこちら

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。