燈乃しえの備忘録- 絵師ノート公式ブログ -

ホーム / 燈乃しえの備忘録 / 「パソコンなんでも相談所」でパソコンのトラブルを解決しよう

「パソコンなんでも相談所」でパソコンのトラブルを解決しよう

投稿日: 更新日:

パソコンが何か不調、そんなときはドスパラへ

パソコンは何の前触れもなく故障します。直前に問題なく動作していても急に電源が入らなくなったり、突然電源が落ちたり、ウイルスに感染したり・・・挙げていたらキリがありません。

そんなときにパソコンの知識があれば原因を特定して解決することも出来ますが、大抵は原因がわからなくて慌てることになります。調べようとしてもパソコンは故障しているのでどうしようもありません。

ドスパラでは購入後も安心してパソコンが使えるように、修理や診断サービスが豊富にあります。

BTOパソコンメーカー最大手!ドスパラのおすすめクリエイターPC

突然のパソコンの不調にはなんでも相談所

ドスパラの「パソコンなんでも相談所」はパソコンが急に不調になったときに相談、修理をしてもらえるサービスです。パソコンは直前まで普通に使えていても急に動作がおかしくなったりします。

そのほかにパソコンのパーツを差し替えたいけど自分では難しい、なんて時や各種設定などあらゆるパソコンのトラブルを解決してくれます。

また、自分のパソコンがウイルスに感染していないか何か不調はないかなどの診断もなんと500円で行ってくれるサービスもあります。またこのときに起きた症例によってはそのまま直してもらえるそうです。

パソコンの配送が面倒でも手続きさえ行ってしまえば引き取りに来てもらえるのでちょっと気になる事が起きたら頼んでみるのも良いかもしれません。

これらのサービスは、ドスパラで購入したパソコンだけでなく他者メーカーや自作パソコンでもサポートしてくれるというのが驚きですね。(ただしApple製品には対応していないみたいです)。

老舗のBTOメーカーなので安心して修理を任せられます。パソコンの不調がありましたらドスパラの「パソコンなんでも相談所」を利用してみてください。

パソコンなんでも相談所

おすすめの記事

タグ

絵師ノートとは

こんにちは!燈乃しえ(とうのしえ)です!絵師ノートはイラスト制作に役立つ情報をお届けします。イラスト制作の基礎知識、上達の方法、顔や背景の描き方など実践的な記事を取り揃えています。また、イラスト制作におすすめのクリエイター向けPCや周辺機器も紹介しています。